secca online shop 利用規約

株式会社雪花(以下「当社」といいます)は、当社が運営するオンライン販売サービス(以下「本サービス」といいます)を利用する全ての利用者に対して、本サービスに関する利用規約を以下の通り定めます。

 

第1条 (定義)

1.「利用者」とは、本サービスの利用者のことをいいます。
 (1)本サービスとは、本規約に基づき当社が利用者に提供する次のサービスをいいます。
 (2)物品販売サービス
 (3)情報提供サービス(メールマガジン等)
2.今後当社のウェブサイトが提供する各種サービス
3.当社が本サービスとは別に承る個別オーダーに関しては本規約適用のサービスに含みません。

 

第2条 (本規約の適用範囲および変更)

1.本規約は、本サービスの提供、利用に関し当社及び利用者に適用するものとします。
2.当社は、利用者の事前承認なく本規約を変更することができます。
3.利用者は本サービス利用時に本規約内容を確認するものとし、当社は本サービスの利用者を本規約に同意したものとみなします。

 

第3条 (価格)

1.各商品の価格は各商品の詳細ページに明記されています。
2.表示の商品価格・配送料は消費税を含みません。
3.配送料は、第5条に定める通りとします。
4.当社は、商品価格および配送料を利用者に予告なく変更できるものとします。

 

第4条 (決済)

1.利用者は商品購入時に、決済方法を選択できるものとします。
 (1)クレジットカード
 (2)電子マネー決済(Shop Pay / Apple Pay / Google Pay)
2.当社は、前項に定める決済方法を追加、削除できるものとします。

 

第5条 (商品配送)

1.基本的に、全てのご注文について当社が指定する配送業者によって配送するものとします。
2.商品発送は注文受領後5〜6営業日以内にするものとします。
3.商品お届けまでの期間は、次の各号に定める理由により、前項に定める期間より延長する場合があるものとします。
 (1)年末年始、夏季休業ほか当社休業につき商品発送が行えない場合
 (2)注文数・作業量が多く予定通りの商品発送が行えない場合
 (3)商品発送後、配送業者側の事情により配送が遅延する場合
 (4)他の利用者と同じ商品の注文が同時に行われ、在庫以上の受注が入ったことにより在庫切れになった場合
4.基本的に、納品日の指定はいたしかねます。
5.納品日に利用者が不在のため、配送業者が商品を納品せずに持ち帰り「不在通知書」が残されていた場合には、利用者自ら当該路線便業者に連絡をとり、再配送の手配を行うものとします。
6.当社は第3項及び第5項但書、またその他の理由により利用者への商品お届けが遅延したことによる利用者の直接的及び間接的損害について一切の責任を追わないものとします。
7.1カ所の配送先への1回の注文金額が計22,000円(税込)以上の場合、配送料無料(当社負担)にて発送するものとします。
8.1カ所への配送先への1回の注文金額が計22,000円(税込)未満の場合、当社は送料を次の通りエリアごとに利用者へ請求するものします。
 (1)北海道、沖縄:1,500円
 (2)東北エリア、九州エリア:1,200円
 (3)関東エリア、北信越エリア、中部エリア、関西エリア、中国エリア、四国エリア:900円
9.商品の配送は基本的に日本国内のみとします。

 

第6条 (売買契約の成立)

1.利用者と当社の間の売買契約は、利用者の注文情報を当社が受け取った時点で成立するものとします。
2.利用者は売買契約が成立した後、注文内容を変更またはキャンセルできないものとします。

 

第7条 (返品・交換)

1.商品は一つ一つ手作りで制作しているため、商品の表情や色、質感は当社ウェブサイト等で使用している商品紹介写真と異なる場合があります。
2.利用者は、商品注文時に当社が別途明記する「商品の特徴について」を確認するものとし、当社は利用者が「商品の特徴について」を了承しているものとみなし、「商品の特徴について」内で明記する項目が理由による返品・交換は行えないものとします。
3.利用者は商品到着後、遅延なく商品の破損等の有無を確認します。
4.利用者は、売買契約成立後、下記場合を除き利用者の都合による返品・交換は行えないものとします。
 (1)商品到着時に商品が破損していた場合
  a.万一商品到着時に商品が破損していた場合、利用者は速やかにスマートフォン等、写真撮影日の記録が残るものでできる限り開梱時の状態のまま、商品の写真を撮影します。
  b.利用者は商品到着後3日以内に当社へ連絡し、到着後7日以内に商品を当社へ返送するものとします。
  c.商品返送時の送料は基本的に当社、または配送業者が負担するものとし、利用者は着払いにて商品を返送します。
  d.当社は商品到着後、商品の状態を確認してから、返金または別商品の発送作業を始めます。
  e.第2項但書期間を超えての返品、交換は行えないものとします。
 (2)注文と異なる商品が到着した場合
  a.万一注文した商品と異なる商品が到着した場合、利用者は商品到着後3日以内に当社へ連絡し、到着後7日以内に商品を当社へ返送するものとします。
  b.商品返送時の送料は基本的に当社が負担するものとし、利用者は着払いにて商品を返送するものとします。
  c.当社は利用者からの商品到着後、商品の確認をしてから返金または別商品の発送作業を始めます。
  d.第1項但書期間を超えての返品、交換は行えないものとします。
 (3)その他の場合
  a.上記第1項及び第2項に定める理由以外の返品・交換について相談のある場合、利用者は商品到着後3日以内に当社へ連絡をするものとします。
  b.第1項但書期間を超えての相談の場合、返品、交換は基本的に行えないものとします。

 

第8条 (修理・メンテナンス・保証)

当社は次の各項の通り、当社が該当する商品の事業を継続する限り、商品の修理、メンテナンスの対応をします。

【アートピース・器(secca Art Pieces, LandscapeWare)の修理、メンテナンス、保証】

1.当社は、下記場合を除き利用者の購入した商品の修理及びメンテナンスに有償にて対応します。
2.激しい破損等により当社が修理・メンテナンス対応できないと判断した場合
3.利用者の希望内容が当社の対応可能範囲を超えたものである場合
4.商品の修理またはメンテナンスを希望する場合、利用者は当社へ連絡、相談します。
5.当社は相談を受けた後、速やかに修理またはメンテナンスの可否の判断をし、メール送信またはその他の方法でその旨及び修理またはメンテナンスの際に発生する費用の見積もりを利用者へ通知するものとします。
6.修理またはメンテナンスの際に生じる送料は利用者が負担するものとします。
7.修理またはメンテナンスを希望の利用者は、当社指定の口座への振り込みにより修理代またはメンテナンス費用を支払うものとし、当社は入金確認後修理またはメンテナンス作業に着手します。
8.修理またはメンテナンス対応された商品到着後、利用者は遅延なく商品の確認をします。
9.修理またはメンテナンス対応された商品に関して、万一何かしらの不具合、損傷等が発覚した場合、利用者は商品到着後3日以内に当社へ連絡するものとします。
10.第7項の期間を超えた連絡の場合、第7項で発覚した不具合、損傷等に対する再修理または再メンテナンス対応は基本的にできないものとし、利用者が希望する場合、別途新規修理またはメンテナンスとして費用の見積もりを作成の上対応するものとします。
11.基本的に当社はアートピースまたは器のご購入に際しそれらの修理またはメンテナンスに対する保証期間を設けておりません。

【楽器(Singular)の修理、メンテナンス、保証について】

1.楽器をご購入の場合、購入日から一年間を保証期間とします。

2.保証期間内は、次の各号の場合を除き、当社側で修理代および送料の負担します。
(1)商品購入時に同封されている保証書の提示がない場合
(2)上記保証書にお買い上げ年月日及びお客様名の記入がない場合
(3)当社指定外による修理・改造がなされている場合
(4)明らかに利用者の過失による損傷・故障の場合
(5)天災による損傷・故障の場合
(6)湿度や温度変化が極端な環境で保管したことによる損傷・故障の場合
(7)購入後の利用者の移動、運搬、落下等による損傷・故障の場合
(8)故障の原因が本製品以外の機器による場合
(9)一部消耗品の交換の場合

3.別途「Singular Care」に追加加入することで保証期間は3年間延長され、保証期間は購入日から合計4年間となります。
4.当社は保証期間外の修理及びメンテナンス、また保証期間内であっても第2号に該当する損傷、故障の修理は有償にて対応するものとします。また、その際に生じる送料は利用者が負担するものとします。
5.商品の修理またはメンテナンスを希望する場合、利用者は当社へ連絡、相談します。
6.当社は相談を受けた後、速やかに修理またはメンテナンスの可否を判断し、メール送信またはその他の方法でその旨及び修理またはメンテナンスの際に発生する費用の見積もりを利用者に通知するものとします。
7.修理またはメンテナンスを希望の利用者は、当社指定の口座への振り込みにより修理代またはメンテナンス費用を支払うものとし、当社は入金確認後修理またはメンテナンス作業に着手します。
8.修理またはメンテナンス対応された商品到着後、利用者は遅延なく商品の確認をします。
9.修理またはメンテナンス対応された商品に関して、万一何かしらの不具合、損傷等が発覚した場合、利用者は商品到着後3日以内に当社へ連絡するものとします。
10.第9項の期間を超えた連絡の場合、第9項で発覚した不具合、損傷等に対する再修理または再メンテナンス対応は基本的にできないものとし、利用者が希望する場合、別途新規修理またはメンテナンスとして費用の見積もりを作成の上対応するものとします。

 

第9条 (売買契約の解除)

1.次の各号に該当する場合、当社は売買契約を解除できるものとします。
 (1)届け先が不明、または長期不在等により利用者が商品を受け取れない場合
 (2)その他本規約に違反する場合
2.前項により契約を解除した場合、当社は利用者が支払った代金を返金するものとします。
3.利用者の責に帰するべき理由により当社が売買契約を解除した場合、当社が負担した配送料等売買契約の解除により生じた損害につき利用者に請求、あるいは前項に定める返金額から差し引くことができるものとします。

 

第10条 (個人情報の取り扱い)

当社は、別途定める「プライバシーポリシー」に基づき利用者の個人情報を扱うものとします。

 

第11条 (禁止事項)

本サービスの利用に際し、利用者に対して次の各号の行為を行うことを禁止します。
1.法令及び本規約に違反すること
2.当社、およびその他の第三者の権利、利益、名誉等を損ねること
3.虚偽の情報を入力すること
4.購入した商品を転売すること
5.有害なコンピュータプログラム、メール等を送信すること
6.当社のサーバー及びその他コンピュータ等に不正にアクセスすること
7.その他当社が不適切と判断すること

 

第12条 (サービスの中断&停止)

当社は、本サービスの稼働状態を良好に保つために、次の各号に該当する場合、予告なしに本サービスの提供の全てあるいは一部を停止することがあります。
1.システムの定期保守および緊急保守が必要な場合
2.Shopifyのサービスが停止する場合
3.火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
4.その他、やむを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合

 

第13条 (サービスの変更・廃止)

当社はその判断により本サービスの全部、または一部を事前の通知なく変更・廃止できるものとします。

 

第14条 (免責)

1.本サービスの利用によって利用者が損害を受けた場合にも、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、当社は一切責任を負いません。
2.利用者は、個人情報のインターネットを介した送信行為等が、情報の漏洩等の危険性を有していることを認識し、自己の責任の下にこれを行うものとします。
3.当社は、当社のウェブページ、サーバー、ドメインなどから送られるメール、コンテンツにコンピュータウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証しません。
4.利用者が本規約に違反したことによって生じた障害について、当社は一切責任を負いません。

 

第15条 (規約の改訂)

当社は、本規約を改訂できるものとし、また、当社において本規約を補充する規約(以下「補充規約」といいます)を定めることができます。本規約の改訂または補充は、改定後の本規約または補充規約を当社所定のサイトに提示したときにその効力を生じるものとします。この場合、利用者は改定後の規約および補充規約に従うものとします。

 

第16条 (裁判管轄)

本サービスの利用並びに本規約の解釈及び適用は、別段の定めのない限り、日本国法に準拠するものとします。また、本サービスの利用に関わる全ての紛争については、株式会社雪花本社が所在する地方を管轄する裁判所を第一審の専属管轄裁判所とするものとします。